HSS型HSP人間による自分改造実験

HSS /HSPであると受け入れた私が克服するために試行錯誤していきます。

頭と時間の切替のため、ガジェット検討中

こんにちは!

HSS型HSPのkokoroです。

HSPの人は集中すると、そればかりに集中してしまう特性があるそうです。


食事を取らずに熱中して作業に没頭

就寝時間を遅らせてまで作業を続ける(次の日まずいコンディションに)

プライベートの時間を削ってまで、他人のお世話に奔走

どれも私です。

でも別に嫌でやってるんじゃないんです。

好きでやっているのですが、

このブログがなかなか更新できなかった原因にもなっています(笑)

 

そう、これまでの人生を振り返ってみると、

楽しい、楽しくないに関わらず時間の切替下手で

それでは、1つのことしかできない状態になってしまうので改善したいと思います。

 

そのために、ガジェットに頼ってみる。

 

時間になったらアラートしてもらうのですが、

スマートスピーカーがいいのか

アップルウォッチがいいのか

今使用しているiphoneにリマインドしてもらうのがいいのか

 

検討しています。

iphoneは、音と文字でお知らせ。

macを使用中は、通知が流れてきます。

 

もっと、ダイレクトな反応のある知らせがいい。

 

少し前から欲しかったアップルウォッチか。

はめていたら振動でも知らせてくれるのか。

 

スピーカーは声で知らせてくれるのだろうか。

 

どれがいいのか・・・・・。

 

 

決まらないということは、まだ情報が足りないということかも知れません。

 

本当に上記のことをしてくれるのか、

もう少し調べて検討してみたいと思います。